SSブログ

うさぎの病院 [うさぎ]

ペーターの左目がいつまで経っても良くならないので、うさぎの病院にいってきました。
浦和の病院には生後3ヶ月の時に行った事があったので、
その時のカルテを田端の病院へ送って下さったそうです。有り難い!!!
点眼麻酔をして、目から鼻の管が詰まっていないか検査しました。
今のところ詰まっていないようですが、2、3週間様子を見て
良くならないようだったらまた洗浄をしてというのを、何回か繰り返すみたいです。
それでも良くならなかったら、天性的なものらしいです。
小さな時からたまに涙が出てたので、もともと管が細いのかな。
治るといいのだけれど・・・。

ついでに爪を切ってもらいました。
歯並びも良い方だそうです。安心☆安心☆

心配していた電車での移動は、多分怖がってはいたけど
お家に戻ってからすぐになでなでしてあげたら、
リラックスした表情をしてたので大丈夫かな。
ただ、麻酔が気になるのか、しきりに顔を洗ってました。

お疲れさま。ペーター☆

 
ペーター只今換毛中。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

お疲れさまです。
早く治ると良いですね。
お疲れなのかな?なんだか目がうつろのような・・・・
by (2006-08-23 22:48) 

もんきち

ペーターちゃん、涙がでるの?
大丈夫ですか?
換毛中が関係しているのですか?
はやく治りますように!!
by もんきち (2006-08-23 23:28) 

早く治るといいですね。
お大事にね。
by (2006-08-24 13:20) 

むぎとあずき

ペーターちゃん大丈夫ですか?
早く治ると良いですね。
(会えなくて残念でした[はぁっ])
by むぎとあずき (2006-08-24 21:52) 

こむぎママ

ペータちゃんお鼻がむずむずなんですね。
お友達にも鼻水が出て病院へいってらっしゃる子がいるよ。
早く良くなるといいね。
お薬ちゃんの飲んで直そうね。
by こむぎママ (2006-08-25 06:44) 

nimama

ペーターちゃんのお目々、完治すると良いですね。
家と同じ病院・・・。今はあまり行かなくなったけど、家も田端→浦和、今はまた田端へとカルテを移してもらってます。混むけど専門の所は安心ですよね。
by nimama (2006-08-25 17:34) 

ペーターちゃん、大丈夫ですか???
くぅもたまに涙することがあるんですよ。
病院で聞いたら、ネザー系のお顔の子は鼻と目の位置が近いから
圧迫して涙を流すことがあるとか何とか?
何か泣いていると痛そうでイヤですよね。。。
「お見舞い」ナイスをおいていきます。
少しでも早くよくなりますように。。。
by (2006-08-26 15:38) 

アキちゃ

ペーターちゃん、お疲れ様でした。
早く良くなりますように…

歯並びが良いのは、安心ですよね♪
病院、たぶん一緒の所だ~!
by アキちゃ (2006-08-27 17:26) 

ミミラ

はじめまして。
むぎちゃんとこのブログで見覚えのあるお顔のイラストが・・・。
柳さんのところでお見かけしていたものですから
なんか、懐かしい気がして・・・。

ペーターちゃん大丈夫ですか?
病院ってストレスになるし。。。
でも心配だから行かなきゃならないし・・・
早く元気になってくださいね。
by ミミラ (2006-08-27 22:26) 

ミニミー

YUKIさん
ありがとうございます[はぁと]
病院から帰ってきた後の写真なんです。
やっぱり疲れちゃったのかな?
ナデナデしてご機嫌をとってました。

もんきちさん
ありがとうございます[はぁと]
子どもの頃から涙がたまに出てたんですよ。
もしかしたら換毛も関係あるのかな。
でも良くなったみたいで安心デス。

マリーさん
ありがとうございます[はぁと]
お蔭さまでよくなりました。
このままずっと良くなってくれるといいのだけれど。

むぎとあずきさん
ありがとうございます[はぁと]
ペーターはいつもの病院だと、かなり暴れて大変だったんですが、
田端の病院では、先生の膝の上に座っておとなしくしてました。驚きです。
むぎくんとあずきちゃんにもいつか会えるといいな[はーと]

こむぎママさん
ありがとうございます[はぁと]
涙管のお掃除だけして、お薬は出なかったんですよ。
でも良くなってよかった。
お友達のうさちゃんも早く治りますように・・・。

nimamaさん
ありがとうございます[はーと]
1回の治療で効果があったようです。
もっと早く連れて行ってあげればよかった。
もしかしてnimamaさん家とご近所なのかしら??

空さん
ありがとうございます[はーと]
くぅちゃんも涙が出る事があるんですね。
ネザー系だと構造上仕方ないのかな。
くぅちゃんも涙でなくなるといいですね。

アキちゃさん
ありがとうございます[はーと]
お蔭さまでよくなったみたいです。
そう、アキちゃさんと同じ病院でした。
みぃたん、ぷぅりんの写真見ましたよー。

ミミラさん
はじめまして[はぁと]
マゼくんはむぎくんのパパなんですね。
オレンジ隊に入ったお陰で、ソネット以外のブロガーさんが遊びにきてくれてうれしいデス[はーと]
オレンジ隊すごーい[らぶっ]
ペーターはお蔭さまでよくなりつつあるようです。
ありがとうございました。
by ミニミー (2006-08-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。